<< グアテマラ先住民族の村を歩く | main | comida chapina >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
グアテマラのメリークリスマス
 メリークリスマス!

スペイン語だとフェリースナビダっ!

今年のクリスマスは一般家庭で過ごしました。

というわけで、今回はそのレポート。

招待してくれた学生のビリー君の家にお邪魔すると



キリスト生誕のフィギアとプレゼント類が飾ってあります。

そして、グアテマラ料理のタマル(んまーい。)



パチェ(んまーい。んまーい!!)



をご馳走になりました。

あ、あと



ポンチェというあったかいフルーツジュースもご馳走になりました。

ともあれ、今宵はクリスマスイブ。

0:00のチャイムと同時に町中で花火が上がりはじめます。



そこらじゅうの家庭で花火をあげてる様子で花火と爆竹の音でまるで地響きのようです。

ともあれ、12月25日を迎えたあと、部屋に戻って



家族が集まって、今までの無事を神様に感謝し、またこれからも幸せに過ごせるようにお祈りしています。

なんだか、新年に家族で初詣に行くのに雰囲気がとても似ていました。

そしてプレゼント交換。



プレゼントをもらって喜ぶ子供たち。

あたたかい幸せな家庭の雰囲気をおすそ分けしてもらいました。

ありがとう。ビリー君一家。


PS

翌日のクリスマス当日(12月25日)は他の学生のクラウディアさんの家にお呼ばれしました。



同じくフィギアとプレゼント。



七面鳥!



かんぱーい。



おいしくいただきました!

おいしいもの食べれて幸せだあ。

フェリースナビダっ!!!


オラレっ。


カテゴリ:- | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:16 | - | - | -
コメント
なつかしい。タマル食べたいー!
| Kentaro Wakao | 2009/12/27 6:43 PM |
なつかしいでしょー。
タマルって作り方が複雑そうですねえ。
| yuki | 2009/12/28 10:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://queondavos.jugem.jp/trackback/36
トラックバック